脱毛の施術前の注意しておく事

ムダ毛を処理する時は脱毛サロンに通って脱毛の施術を受ける事になりますが、施術前に注意をしなければいけない事がいくつかあります。
その注意点を守られていない場合は施術を断られてしまう可能性もあるのでしっかり把握しておく必要があります。

まず脱毛サロンは光脱毛という出力の弱い光を毛根に当てて脱毛していくので日焼けをしてしまうと強い痛みが出てしまう可能性があります。
特にすごい日焼けをしてしまうと痛みで施術不可能になってしまう可能性もあります。
そのため施術前は絶対に日焼けをしてはいけません。

次にムダ毛が長いままだと施術しにくいし時間がかかってしまう可能性があります。
場合によっては施術出来ないという事もあるので施術前にムダ毛を短くカットして施術しやすいようにしておく事が大切です。
施術の2~3日前になったら軽く自己処理をしておきましょう。

私は全身脱毛をしておりましたが、基本的にワキやVIOなどの皮膚が薄い部分は痛みがあり、それも黒いものに脱毛機械は反応するようですのでしっかりと処理しておきましょう。

施術前に体温が上がってしまうと肌に炎症が出てしまったりして肌トラブルに繋がってしまう可能性があります。特にお酒を飲んでアルコールを摂取すると体温が上昇してしまうので施術を受ける2~3日前は飲酒は控えなければいけません。

これらが主な注意点なので施術を受けて脱毛効果をしっかり感じる事が出来るように注意しておきましょう。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。