初めてのレーザー脱毛

長年、カミソリと毛抜きで自己処理をしていたため肌が乾燥してしまったり、埋もれ毛がひどくてとても肌を露出できる状態ではなくなってしまいました。
そのため、初めて湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛に行ってきました。
湘南美容外科クリニックを選んだ理由は、医療機関なので安心して脱毛ができると思ったからです。
医療レーザー脱毛なので、価格はやっぱり高かったのですが、脱毛の効果は大満足でした。
ワキと膝下とひじ下の脱毛をしました。
埋もれ毛がひどくて黒いブツブツ状態だったワキはツルツルになり、ノースリーブも着れるようになりました。
膝下はカミソリの自己処理で乾燥していた肌が潤いを取り戻してきました。
煩わしさから開放され、脱毛をする頻度が減ったので肌への負担が減って本当によかったです。
もっと早く脱毛に行けばよかったと思いました。
1回の脱毛でも効果は得られたのですが、私は毛の生える周期に合わせて2~3ヶ月おきに1年間定期的に通っていました。
レーザー脱毛はやっぱり、ちょっと痛かったです。でも、我慢できる痛みなので大丈夫でした。
プライバシーを守ってくれるクリニックで、脱毛中はほかのお客さんと顔を合わせることもなく、安心して脱毛ができました。

カテゴリー: 初めてのレーザー脱毛 | タグ: , | 初めてのレーザー脱毛 はコメントを受け付けていません。

人生初の除毛クリーム

カミソリでのお手入れはめんどくさいし、かといって脱毛サロンに行くとなるとそれなりにお金もかかるし、何かいい方法はないかと悩んでいました。そんな 時、薬局で除毛クリームが目に入りました。

その使用方法を見てみると、クリームを塗って専用のスポンジでクルクル渦を巻くようにあてていくと毛がなくなる というものでした。これなら簡単だし2000円程度でリーズナブルなので早速購入して使ってみました。クリームは真っ白で、テクスチャーはねっとりしてし ていました。塗り始めると少し薬品の臭いがきつく感じましたが、気分が悪くなる程のものではありませんでした。

10〜20分程度そのままの状態にしてお き、時間が経った専用のスポンジを当てていきました。スポンジが少し痛く感じましたが、当てた部分を見てみると綺麗に毛がなくなっていました。最後に水で 流した全体を良く見てみるとかなりつるつるでこの金額での効果にとても満足しました。しかし。

数時間経つと肌がヒリヒリしてきてカミソリ負けのような感覚 になりました。肌を見てみると少し赤くなっており、私には刺激が強過ぎたようでした。除毛クリームは、自分の肌にあった物を選ぶのが難しいなと思いまし た。

カテゴリー: 未分類 | 人生初の除毛クリーム はコメントを受け付けていません。

脱毛の施術前の注意しておく事

ムダ毛を処理する時は脱毛サロンに通って脱毛の施術を受ける事になりますが、施術前に注意をしなければいけない事がいくつかあります。
その注意点を守られていない場合は施術を断られてしまう可能性もあるのでしっかり把握しておく必要があります。

まず脱毛サロンは光脱毛という出力の弱い光を毛根に当てて脱毛していくので日焼けをしてしまうと強い痛みが出てしまう可能性があります。
特にすごい日焼けをしてしまうと痛みで施術不可能になってしまう可能性もあります。
そのため施術前は絶対に日焼けをしてはいけません。

次にムダ毛が長いままだと施術しにくいし時間がかかってしまう可能性があります。
場合によっては施術出来ないという事もあるので施術前にムダ毛を短くカットして施術しやすいようにしておく事が大切です。
施術の2~3日前になったら軽く自己処理をしておきましょう。

私は全身脱毛をしておりましたが、基本的にワキやVIOなどの皮膚が薄い部分は痛みがあり、それも黒いものに脱毛機械は反応するようですのでしっかりと処理しておきましょう。

施術前に体温が上がってしまうと肌に炎症が出てしまったりして肌トラブルに繋がってしまう可能性があります。特にお酒を飲んでアルコールを摂取すると体温が上昇してしまうので施術を受ける2~3日前は飲酒は控えなければいけません。

これらが主な注意点なので施術を受けて脱毛効果をしっかり感じる事が出来るように注意しておきましょう。

カテゴリー: 未分類 | 脱毛の施術前の注意しておく事 はコメントを受け付けていません。

剃刀での少しのムダ毛処理

ムダ毛処理をしていても少し残ってしまったという経験が良くあります私はいつも市販のクリームとスポンジのセットを使ってしているのですが手が届きにくい場所だとやはり残ってしまいます

そういう時は剃刀で部分部分を処理していますそういう専門の脱毛機械もあるのですが刃がすぐダメになってしまうので安くて替えが効きやすくそして小さな場所でも簡単に剃れる剃刀を愛用し使っています

少しクリームを付けてするだけなので場所によっては洋服を脱がなくても出来るのがとても良いです効果というか処理もすごく綺麗に仕上がりますので完璧に綺麗にしたい時は本当に便利です肌もツルツルになり傷も注意していたら付かないのでもう何年もその方法で処理しています

剃刀は近くのドラックストアになら必ず売っているので購入も安易でそして小さいから場所もとらないからそこと良いですね処理した後は水でさっと洗って終わりなのも簡単です

今はそういうムダ毛処理用の剃刀などもあるらしくそういうのは少し値がはったりしますけどそれでも機械とかよりは安価なのでそういうのを使っても良いかもしれません私はごく普通の剃刀を使っていますがそれでも効果は充分ですし持ち運びも出来るので外で気になった時にさっと出来るので本当に重宝してます

カテゴリー: 未分類 | 剃刀での少しのムダ毛処理 はコメントを受け付けていません。

週一回、カミソリでむだ毛を剃っています。

私は週に一回必ずお風呂で全身の毛を自己処理するようにしていますクリームやいろいろ試したのですが一番簡単で気に入っているのはカミソリで剃ることですやっぱりこのやり方が一番手軽で綺麗になるので好きです

ただカミソリ負けしてしまうことが結構あるのでそれにはかなり気を使っていますお風呂から出て少し体の水滴をとったら全身にしっとりタイプのボディークリームを塗りますしっかりと塗りこむのがポイントですそして次にカミソリで剃っていきます下から上に剃るようにしています下から上に剃ることで毛の流れに逆らって剃るのでちょっと奥の方までしっかり剃ることができるんです

チクチクしてくるのが遅いんですね週に一回のペースなのであまり大変でもないですし綺麗な状態を常に保っていられるようになるのでとても心地よいです脱毛クリームなども使ったことがあるのですが私は肌が弱く脱毛クリームをつけると皮膚が真っ赤に腫れあがってしまうので今は怖くて使っていません

脱毛なども考えたことがありますが料金も高いですし諦めていますでもこのシンプルな方法が一番あっていると思うのでたぶんこれからもずっとカミソリで剃っていくとおもいます

カテゴリー: 未分類 | 週一回、カミソリでむだ毛を剃っています。 はコメントを受け付けていません。